ボール遊び、クリスマス飾り作りを行いました。

どしゃぶりの雨です。室内でボール遊び(*^-^*)

「○○さんに投げて下さい。」お友達の名前、

ちゃんと覚えているかな?お友達どこにいるかな?

相手を意識して投げていきました。

ii

あと一か月ちょっとでクリスマスですね(*^-^*)

クリスマス飾り作りです!フエルトの雪だるま(#^^#)

なないろのツリーに飾ってみよう!

dsc08397

dsc08392

どんなツリーが出来上がるか、本当に楽しみだね(^^♪

 

午後は、小雨の中の散歩、を予定していたら

雨、上がりました。さっそく、

「雨、やんだよ」「公園行きたい!」

さっきまで雨が降っていた公園はどうなっているでしょうか?

たたんだ傘を持って、公園へ!

傘は縦に真っ直ぐ持たないと、後ろの人に迷惑だね。

後ろの人に、あたったら、危ないね!

 

dsc08402

みんな、上手に傘を持って歩くことができました。

途中、もみじのじゅうたんが!

「綺麗!」「先生、真っ赤だよ!」

dsc08414

さて、公園は?

吊り橋ロープもぬれていて、持てない。

滑り台もぬれてる。ターザンロープの下には、

こんな大きな水たまり!

「さっきまで雨が降っていたから、やっぱり、遊べないね。」

みんな、納得です!(^^)!

iii

さぁ、帰っておやつにしよう!

冷たい空気も気持ち良くて

雨上がりの散歩も良いですね(*^-^*)