クリスマス飾りを作りました。

 

 

今では、日本の年中行事となった

クリスマス(*^^*)もうすぐですね!

 

クリスマスとは?キリストという神様が

この世に降りてきた日。

みんなに、幸せをくれる神様だから、

感謝や愛を伝え合う日(*^^*)

 

みんなにとっては、プレゼントもらえる日。

誕生日の次に楽しい日だね!

「10秒目をつむって考えて!プレゼント

もらえるなら、何がほしい?」

「ゲーム!」「ドラゴンボールのフィギア!」

「クラゲ」ん?くらげ?

くらげ、好きなんだよね(´・ω・`)

 

楽しい日を心待ちにしながら、

一緒に準備する時間も楽しいですね!

ツリーに飾るリースです。可愛いね!

dsc08701

緑の目をした雪だるまだよ!

dsc08697

「僕が飾るよ!」

dsc08698

ツリー(モミの木)は永遠の命を意味しているそうです。

リースは、丸い形。切れ目がないことから、永遠。

ベルは、悪いものを遠ざけるものとされていて、

魔除けの意味が!   靴下は?

神様が、貧しい家の子供を救うため、煙突から

金貨を投げたら、たまたま靴下に入ったとか。

ツリーの飾りも、いっぱい作ろうね(*^^*)

dsc08703

なないろにも、サンタクロースが

来てくれますように!

楽しいクリスマスが迎えられますように(^^)/