12月のカレンダー制作、クリスマスの塗り絵(^^♪

12月はカレンダーの台紙が、クリスマスツリー!

楽しいね(*^^*)いつものカレンダーとは違い、

曜日はなし!バランス良く書いてみよう!

12月は何日まであるかな?

毎月、確認しながら、祝日のお話も!

お手本もありましたが、自分なりにアレンジ!

とても、バランス良く書けました。

dsc08761

日付を意識できるよう、なないろに来たら、

好きなシールを貼ろうね(^_-)-☆

 

カレンダーが出来上がったお友達は塗り絵(*^^*)

サンタクロースかな?

dsc08773

手や指を縦、横に動かし塗りつぶす。クレヨンや

ペンの動かし方、運ぶ力・・・これは文字を

書く際にも必要になります!

脳全体の血流も良くなります。嬉しいですね(^^♪

大人の固定概念にとらわれず、好きな色で!

個性や独創性も育みたいですね!

dsc08771

リースだね!好きなキャラクターも

創作意欲をかきたてます(^^♪

dsc08774

少し前まで、全部、大好きなピンクで

塗っていたお友達。最近、変化が!

一つ一つの物を認識して、自分なりに

色を選んでいます。色彩感覚が育まれ、

丁寧さや几帳面さも出てきています。

dsc08775

月に一度の絵画教室の効果もあるのかな!?

 

また、明日、遊ぼうね(^^)/