みんな大好きスライム遊び(^_-)-☆

今日は、太陽に当たると暖かくてとても心地よい

天気でしたね(*^-^*)

なないろの午前中は、「スライム作り」今週の月曜日にも行ったので作ったお友達は、

「水・洗濯のり・魔法の水」と入れる順番を覚えていました!

先生が用意した目印ついたフィルムケースに自分で量を入れていきました。

容器から容器に移すのって

難しいんだよね。線までギリギリのところを

こぼさないように・・・・・

ほら!!できた♡

 

自分の手につく感触を楽しみ・伸る感触を楽しみ、ちぎって、伸ばして、丸めて、くっつけ

て手先を使い、たくさん五感を刺激して楽しみました(^^♪

dsc08777dsc08778

「冷蔵庫と冷凍庫に入れたらどうなるかな?」とお友達の声が。。。

「入れて午後にみんなで見てみよう!」となり。。。    さあ、どうかな!?

まずは、冷蔵庫にいれた方

を見て・触って「冷たい!」と次に冷凍庫にいれた方を見て・触って「カッチカッチだぁー!」

と違いの感触も感じる事が、できました(#^^#)

dsko

宿題の時間では、「僕の音読聞いてよ♪」 「いいよ!」と仲良く音読タイム☆

上手に読めていたね(^^)/

dsceoi

午後は、やっぱり。。。公園ですね(^_-)-☆ 暖かい日差しを沢山浴びて公園を

走ったり、池を見たり、歩いたり、お友達同士で戦いごっこ♪ 先生が間に入って

力加減などを考えていきながら楽しく戦いごっこをしていました!

今日のおやつは。。。

fui

お姉さん二人が、下ごしらえしてくれたお芋さんでした(*^-^*)

みんな沢山食べました!  ご馳走様でした~(^^♪