2月カレンダー作り(^_-)-☆

朝の会では、「まめうしくんのあいうえお」の絵本を見ながら

あ~んまでの発音を楽しく行っていきました(*^-^*)

先生の口を見て口の形を真似したり、声に出したりととても

上手に出来ていました!

今年から小学生の仲間入りのお友達です!! 放課後ディで

行っているカレンダー制作を行いました!(^^)! まだ自分で

書く事が難しいので書いてある数字をなぞるを行いました。

ハサミを使う前にグー・パーの練習です!!

一発切りの練習を行ってから、丸の形を切っていきました。

まだまだ線を意識するのが難しいのでこれから練習です!

最後に今年の干支「酉年」である可愛いニワトリさんを貼って

完成です!!  4月からは、毎日行っていくので段々と成長を

見る事が、出来ますね☆

放課後ディでも2月カレンダー作りです☆

「えーまた!?」と声が、聞こえるかとおもいきや。。。

「早くやろう!」との声が(*^-^*)  毎月行うことによって

当たり前になってきているようです! お手本を見ながら

集中して真剣に行う姿。。。とても素晴らしい!!

今日は、久しぶりに折り紙に挑戦しました。 冬の果物といえば??

さぁ!? 何を折っているでしょう?

正解は!!   みかんです☆

冬と言えばこたつでみかんですね(^^)/

みかんは、ビタミンCが豊富で風邪のひき始めに効果が、あるそうです。

美味しいみかん上手に折れたね!! 3月のカレンダーは、何かな!?

お楽しみにぃ~♪