リズム♪

インフルエンザが大流行ですね(;´・ω・)

皆様は体調崩されたりしていないでしょうか?

学級閉鎖になってしまう学校も多く、心配な時期・・・・手洗い・うがいはしっかり習慣にしていきたいところですね。

 

 

 

児童発達のお友達は絵本を見ながら、絵を描いてみました(*^-^*)

みんなとっても夢中。

何かを見ながら描く事も楽しいね♪

 

午後は放課後デイのお友達。

帰って来て、しっかり手洗い・うがいをした後は、リズムに取り組みました。

体を動かすことも、風邪予防ですね。

 

カメのポーズ!!!

ピアノの強弱に合わせて、体を反らせます。

背骨が伸びて、姿勢の改善にも繋がりますね。

足首をしっかり持つだけでなく、ピアノの音も、聞かなけらばいけない動きですが、皆とっても上手!!

繰り返し取り組むことも大切♪

 

終わった後は、2月のお誕生日さんに向けて、プレゼント作り(^^♪

メッセージはなんて書こうかな?悩みながら書きました!!!

喜んでくれるといいね♪

 

 

また明日~♪