楽しい♪ 楽しい♪ 雪遊び♡

今日は、ポケットファームどきどきつくばに行って「雪遊び」

をしてきました(*^-^*) なかなか雪が積もらない茨城では、

雪遊びが貴重ですね! 今日の雪は、なんと。。。山形から

運ばれてきた雪だそうです。 そり遊びの雪を見て「うぁー☆」

と喜ぶ子供達です!!

さぁ!! そり遊びやってみよ~う☆

「怖いからやだ。。。 前滑った時に転んだから嫌だ。。。」の

声が(>_<)

でも。。。こんなに上手に滑ることが、出来ました☆

滑った後の感想は。。。

「怖かったけど楽しかった!!」と喜ぶ姿が、見られました!(^^)!

かまくらにもみんなで入ってみました(^^♪  楽しいね♪

雪遊びには「表現力が豊かになる」

遊びのイメージを膨らませ「想像力がつく」

さまざまな刺激に触れ「感性が豊かになる」

ドキドキするなど「多くの感情に触れられる」

重心の移動などを覚え「バランス感覚が身に付く」

歩行にも通常以上の運動量が必要で「心肺機能発達にも役立つ」

通常使わない筋肉を使うことができると沢山の効能が、あります。

もし、貴重な雪が積もった時には、ぜひ外に出てお子さんと

遊んでみてくださいね(^◇^) 大人は、辛いですが。。(笑)

遊んだ後は、おやつのわたあめ~☆

甘くてとろけちゃう雪みたいだね!

今日は、沢山遊んだね!! また月曜日元気になないろ来てね☆