絵画教室 吹き絵

今年、最初の絵画教室です(*^^*)

今日は、絵具をゆるめに溶いて

ストローで吹いて模様を作っていきます。

まず、好きな絵を描いて。数字でも

アルファベットでもOK!

お腹に力を入れて、ストローで吹きます。

意外と力がいります。

不思議な模様!

綺麗な模様!

手では描けない面白い絵が出来上がり(*^^)v

絵に対して苦手意識の強いお友達も

沢山いましたが、今では、みんな

「今日は何をやるんだろう?」わくわく

しながら、瞳を輝かせています(^_-)-☆

絵の練習をするわけではない絵画教室。

絵に親しみを持てる絵画教室。

素晴らしいですね(^^♪

最後に、英語の得意な先生、唄いだしました。

I  have  red       I  have  white   Woo!

何になる?  Pink!

I have red&brue   I  have  yellow  Woo!

これ全部混ぜると  Black!

今日も楽しいまゆき先生でした(^^)/