ダンボールお絵描きをしました(*^^)v

「100階建ての家」の大型絵本を読んだ後、

今日は大きな段ボールにお絵描きです(^◇^)

みんな、大喜びで段ボールの上に!

クレヨン、クーピー、水性ペンを持って。

制作活動で、自分の作品を作り上げた達成感も

素晴らしいですが、大きな紙にみんなで描くと、

小さな枠に、はまらない自由な発想をどんどん

広げていけますね(*^^*)

「何描いてるの?」お友達の絵に関心を持ったり、

お友達の絵から、新たなイメージが浮かび、

物語のように絵がつながり、広がっていきました。

テーマは「自由」

大好きな車を丁寧に描くお友達。絵本を見ながら

消防車を描くお友達。得意なキャラクターを

次々と描き上げるお友達。

さっき、先生が読んだ絵本の世界を描いた

お友達もいました(^^♪

大型絵本ができそうだね(^^)/

今度は、この絵を見ながら、お話も作ろうか!

みんな、生き生きしていたね(*^^*)

また明日、遊ぼうね(^^)/