どんないろが好き?

午前中では、色・数のマッチングをしてます

数字にペープサートで10まで数えます。

数字に興味が広がり、1は何個シールを貼っていく?

実際にコップなどのものを運ぶことができるように

次に一本橋渡れ~の歌に合わせて渡ります。

落ちないように!!落ちたワニさんにたべられちゃうぞ!!

同じ色のお顔の鬼さんにボールを入れていきました(*^_^*)

先生からの問題がふえ、色だったり、個数だったりして

混乱しないようによく考えて運ぼうね(^o^)丿

 

1週間続けたたけでルールを習得。

先生の問題に惑わされてしまうこともありますが

続けることの大切さを改めて感じましたね。

 

 

最後に電車列車の発車!!

ボタンでつなぎ

「お乗りのかたはいそいで下さい~」