3月スタート!!

3月になりましたね♪

暦の上では春ですね(*^-^*)

昼間は暖かい日も増えてきたけれど、夜はまだまだ寒いですね。

 

もうすぐ、ひな祭り。

子どもたちが制作した、ひな人形も可愛いですね(^^♪

カレンダーにもひな人形!!

 

皆さんのお家には、お雛様飾られていますか??( ^)o(^ )

私のお家には、ずいぶん前から、お部屋の中に眠った、お雛様が・・・・。

女児の健やかな成長や、幸せを願う日。

あっという間に、こいのぼりの季節がやってきそうな・・・・。

 

皆お話し聞くのもすっかり上手になりました♪

挨拶するときは、背中もピーン!

足も直してご挨拶です。

 

今日はタオル遊びをしました。

「もしもしカメよ~♪」の歌に合わせて、ギッコンバッタン・・・!

ペアになって楽しみました。

 

力加減も大切ですが、お友達の顏を見ながら動くのも楽しいです!

ついつい、表情が緩みますね。

先生の声が聞こえなくなるぐらい、大はしゃぎでした。

 

 

さくら咲くのが待ち遠しい!!

お花見楽しみだな~♪

 

ではまた次回(*^▽^*)