今日は、嬉しいひなまつり~♪

今日は、風が強くて少し寒かったのですが、、、元気に外遊びです!!!!

高い所に登ることが大好きなお友達(*^^*)

少し前に比べて、手と足の協調性がとても良くなっています(^_-)-☆

遊具遊びも大切ですね(*^_^*)

少し冷たい外気に当たり、皮膚も強くなります。

何より、のびのびと楽しそうな笑顔(*^_^*)

「子供は風の子」本当ですね!外遊びは最高!!

この後、ひなあられを食べました。

児童発達のお友達は、すでに、ひな祭りの記念撮影は済み、

写真を渡しました(^◇^)

 

さて、放課後デイのお友達は・・・

素敵~!!

女の子はニコニコ笑顔(^◇^)

男の子は、少し照れくさいね(*_*)

先生たち、良い思い出作りができたら良いなと思い、

衣装作り頑張りました。みんな、とっても可愛くて、かっこよくて、素敵でしたよ!

 

記念撮影の後は、ひな祭りクイズ大会!

「ひな人形は、何の様子?」

①結婚式  ②入学式

二択です!全員が、①か②の答えを選択し、場所を移動します。

「②でいい?ファイナルアンサー?」

「自分の考えでいいよ。」

「やっぱり、①かなぁ?」

いろいろな声が聞かれるなか、楽しいクイズ大会となりました(^^)/

「僕、全問正解だよ!」「私だって!」

みんなには、美味しい、桜餅とひなあられのおやつが待っていました!

日本の年中行事、素晴らしいですね。意味を伝え、継承していきたいですね。

楽しかったね(^^♪ また、明日、遊ぼうね(^^)/