いちご狩り ☆制作☆

午前中は、明日のいちご狩りにそなえて

いちごゲームを昨日と今日で行いました。

 

明日どこにいくんだろう・・・・と不安を少しでもとりのぞけるように

実際の写真やいちごに触れて、カレンダ―をみて

行く日をかぞえていきました☆

 

楽しいはずなのに・・・不安の気持ちで車にのるのは嫌ですよね( ;∀;)

沢山のボール!!

 

 

イチゴはど~こだ‼

 

あった!!といちご☆

食べる事はできないのでまた明日食べようね!(^^)!

 

 

午後からは外が暖かくなり、春休みも近いので

お花見気分のなないろです。

なにか楽しみに出来るようなものはないか・・・と

 

みんなでお弁当を作ることにしました!!

具の周りの線を意識して切っていきます。

ハサミを使うときのお約束を守りながら

きちんと開けて閉じてきったり、丸く紙を回してきることもお話ししました。

 

1人1人のペースでお弁当の完成です☆

みんなのお弁当には、ぶどう、ハンバーグと好きなお弁当ができたね

春休みが楽しみ!!

沢山ピクニックいこうね( ^)o(^ )