いちご狩りに行ってきました☆

児童発達のお友達と下妻市の「大地」にいちご狩りに行ってきました☆  あいにくの雨で。。。寒かったのですが、

朝の会で今日のスケジュールを話すと嬉しそうにする子供達☆

ホワイトボードに貼ってあるいちご狩りの写真で

一人一人いちごを取ってイチゴ狩りの練習です!

上手に食べる真似をして「おいしい~♡」と可愛く

ほっぺを触る姿が、見られました(*^-^*)

今度は本当の「いちごがり」

どのいちごがいいか

赤くなっているイチゴをみつけていっぱい食べたね!!

いちご狩り後は、遊具で遊んだよ☆

 

来年は、小学校に入学するお友達

幼稚園に入園するお友達

過ごす時間は少なくなるけど

 

いい思い出ができました。

 

いちごおいしかったね