おにぎり作り&お味噌汁

毎月恒例のおにぎり作り

1月・2月は感染症予防の為にラップでのおにぎり作り

 

今月は感染症が落ち着き・・・

手で久しぶりに握りました☆

ご飯は炊くのは??

炊飯器!!    正解!!

手で感触を味わいながら握ったよ

まず、水をつけてから→塩をつけた→ご飯を手にのせて

にぎります。

おにぎり作りが始まったときは

にぎる強さがわからずご飯つぶだらけになっていた

おにぎり

1年間おにぎりづくりをしてきて、とても上手になりました。

塩や水をつける量を考えて調節する様子もあります。

 

継続は力なり

 

おにぎり作り、家でも行ってみてくださいね!!

今回はお味噌汁も

自分でつけていきます

ワカメ大好きで3杯おかわり!!

そんなにすきとは。

また新しい一面です☆

 

来月はどんなおにぎり作りになるかな?!