桜が、咲いていました(^_-)-☆

今日は、良いお天気でお日様ポカポカでしたね(*^-^*)

個別で一人一人に合わせてお話し作りカードを行いました。

まず先生が、4枚の絵カードを作って物語を作ってその順番に

並べます! その後、お友達にも自分なりに物語を

作ってもらいました。 絵を見て考え、とても上手に作ることが、

出来ていました☺

次は、カードに書いてあるお話を読んでからお話し順に

並べてもらいました。 少し難しかったようですが、カードの

絵を見ながら「男の子と女の子が、何をしてるかな?」と一緒に

考えていく事によって、順番に並び替える事が出来ました。

最後に場面が全然違った絵を見せ、「〇〇してる絵は、どれ?」

と選んでもらいました。

間違ってしまった時には、

「この絵は、何してるんだろう?」と考えていき、

選びなおし正解を当てる事が、出来ていました!

自由時間には、先生の折ってるのを見ながら同時進行で

折り紙を上手に折っていたお友達が、いました☆

こんなに素敵なチューリップが、たくさん咲きました(^^♪

午後は、高崎自然の森にお散歩をしに行きました!

なんとびっくり!!! もう桜が、咲いているのですね☆

みんなで桜の開花状況を見ながらお散歩です♪

沢山お散歩していい運動になったね!(^^)!

次は、火曜日だね!

火曜日も元気にきてね(^^)/