「母の日」の制作を行いました(*^▽^*)

GWも終わりましたね。「遠くのおじいちゃん

おばあちゃんの家に行ったよ!」

「家族で釣りに行ったよ!」みんな、とても

良い笑顔で話してくれました(*^^*)

 

さぁ!5月14日は何の日?

「母の日!」

「お母さんに感謝する日!」

お母さんは何をしてくれるの?

「お仕事に行ってるよ。」「ご飯を作ってくれる。」

「片付け!」「お洗濯。」みんなのために、

お母さんは毎日、頑張ってくれていますね(*_*)

でも、毎回、ありがとうって言えないよね。

その気持ちを込めて、プレゼントを作りましょう!

GW明けの疲れも見えず、みんな意欲的に

取り組むことができました(^^♪

 

カーネーションの花にメッセージカードを添えて!

綺麗な花を作ろうと、みんな、丁寧にペーパーを

開いていきます。「もっと、綺麗にならないかな?」

お母さんの顔を思い浮かべながら、一生懸命(*^_^*)

花束にしたり、輪ゴムをとめたり、難しい部分も

ありましたが、頑張りました(*^_^*)

 

自分のために、毎日、一生懸命なお母さん。

改めて考えてみる。大好きなお母さん(*^^*)

人を好きになれる、感謝できる力も育てていきたい

ですね。それは、自分を肯定する力を

養うことにも、つながっていくと思います(^_-)-☆

今週は「母の日」週間です!!