昔の遊び かくれんぼで遊びました(^_-)-☆

今日は、7月の気候だとか。暑かったですねぇ(*_*)

公園に出かけることを伝えると「やったぁ!」

外遊び大好きな元気っ子たち(*^_^*)

かくれんぼ!みんな好きですね!

探される時のドキドキ・ワクワクした感じが楽しい!

この時、色々なことを考えます。

「ここじゃ、見えちゃうね。」

「この木なら身体全部隠れるよ!」

「しゃがんで、小さくなれば?」

 

「もういいかい?」「「ま~だだよ。」

「もういいかい?」「もういいよ。」

この分かりやすいルールも良いですね!

公園からは出ない、この範囲だけ、

というルールもみんな守れたね!

 

「どこ~?」「見つからないなぁ」大きな声を

出しながら、「鬼をやりたい」と言ったお友達は

走り回っていました!「見~つけた!」

次々と隠れたお友達を見つけ出しました!

見つかってしまったお友達は鬼の味方!が今日のルール!

みんなで探して、最後のお友達も「見~つけた!」

「見つかっちゃった~|д゚)」でも、楽しい!

ドキドキ・ワクワクしながら、探して~、

私を見つけて~、がかくれんぼですね!

かくれんぼをしている間、走り回ったり、隠れられる身体より

太い木を見つけたり、坂道を登ったり、降りたり

しゃがんだり。

脳も身体もフル活動!昔の遊びって本当に

素晴らしいですね(^^♪

かくれんぼで、また遊ぼうね(^^)/