結んで遊ぼう(*^^*)

今日は、コマ結びの練習です。カッコイイ靴や

可愛い洋服、エプロン等にひもがついているお話をした後、

楽しく行えるよう、一人ひとりが作った輪をつなぎ、

大繩を作ります!普段、ひもを結ぶ機会はあまり多くは

ないかもしれませんが、指先や手の動きの器用さを

鍛えます(^_-)-☆

自分の足に結び輪を作ります。みんな、上手に

結んでいきます。

何度か繰り返すうち、今日初めて結べたお友達も!

 

みんなで作った輪をつなぎ、大繩の完成です!

「郵便屋さん」で遊びます(*^^*)

「はい、僕から。」

「は~い、私から!」意欲的なお友達!

縄跳び久しぶりだったね(*^_^*)

みんな、沢山跳べるようになったね(^◇^)

「縄跳びチャレンジ表」にシールが増えました(^^)/

 

また、明日遊ぼうね(^^)/