夏日和♪

今日は暑かったですね(;´・ω・)

 

朝から子ども達の会話のなかには「おやつはアイスがいい!!」と

期待の声(*^-^*)

最近は、おやつの時に先生達も一緒にアイスを食べたらどうですか?と心配なのか

誘ってくれるお友達がいます。

ぜひ食べたい。

今度は持ってきて食べよう!!

と、暑い日のたびに思っています(*’▽’)

 

 

いい天気☀

のそんな今日は公園へ。

公園探検をしてきました!!

メダカを捕まえた方もいて、少し見せてもらった先には、綺麗なお花♪

・・・・・・・・には見向きもせずに

ベンチを見つけてすぐに休む子ども達。

思わず笑ってしまうぐらい、早い休憩でした。笑

 

水分補給をしながら、遊具でも遊びました!!

ジャンケンポン!!!

負けたら「えーーー」

勝ったら「やったーーー!!」

先生もダッシュです♪

 

 

午後には小麦粉粘土で遊びました。

小麦粉に色をつけて、油もコネコネ。

魔法の水を足したら、コネコネコネコネ・・・・・・・。

じゃーーーん♪

色々形を考えて作ります。

くらげ~

魚~♪

楽しいね。

これなーーーんだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

完成品に大人が笑うぐらいリアルな

お肉?サラミ?

霜降りお肉??????

とにかく美味しそうでした。笑

 

 

今日の夜ご飯はお肉にしようかな♪(*^▽^*)

また来週♪