野菜の下ごしらえ(*^^*)

手先の器用さは、日常生活動作

全てにおいて必要になってきます。

食事の際の箸の使い方、身だしなみを

整える。(衣服の着脱)

排泄時の清拭・・・ 将来の身辺自立に向けて

今日は、みんなのおやつのために、

じゃが芋の皮むきです。

おやつの時間を想像しながら、

楽しい作業です(*^^*)

ピーラーを使い、こんなに綺麗に

むけました。じゃが芋を持つ左手の

指の位置。ピーラーの角度。

どうすれば、むきやすいかな?

綺麗にむけるかな?体験を重ねることが

一番ですね(^_-)-☆

 

久しぶりの晴天(^^♪まさに秋晴れ!

体力作りも健全な生活に欠かせません。

茎崎運動公園へ(*^^*)  今日は

看護学校の学生さんがボランティアで

来てくれました(*^^*)

「一緒に虫採りしよう!」

男の子たち大喜びでした(*^^)v

お兄さん、セミ採り上手だったね(^^♪

セミの鳴き声が聞けるのもあと少し。

8月と違い、風が心地よいね。

季節の移り変わりを身体で感じながら、

公園中を走り回るお友達でした(*^^)v

また、月曜日!いっぱい遊ぼうね(^^)/