買い物支援(^_-)-☆

今日は、なないろで、おやつの買い物(*^-^*)

「本物のお店に行って買い物しようよ!」

みんな、意欲満々です。

 

今日は100円以内で好きなお菓子を買います!

その前に金種の確認。

さぁ、お買い物!

一つずつ、お金を払います。

残りはいくら?確認しながらお菓子を選びます。

「35円あるから、これ買えるね!」

少し前は、数字が苦手。算数が苦手だったお友達。

繰り返すことで、算数も得意になったと

話してくれました(*^-^*)

嬉しいですね(*^▽^*)

 

自分で選んだおやつを食べて

来月はスーパーマーケットにおやつを

買いに行く約束をしました(*^^)v