春がきた~♪

昨日はとても寒くて各地で雪がちらつくこともあったようです。

つくば市は雨でしたが、とても寒かったですね。

しかし、

今日は午後から春の陽気を感じることができました。

 

桜のつぼみが大きくなっていたり、

梅の花がさいていたりしていました☆

桜の開花まであと少し!!

来週には

明治工場見学

にいってきます♪

工場見学にいくまえに

しおりをつくりました!!

どんな場所なのか、どのようにすごすのかなどと

みんなで確かめながら進めていきます。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

のマークのお菓子はなに?

ヨーグルトは何がある?と考えていきました!!

しおりを制作をしました!!

のりをつかいペタペタとはっていきます。

自分たちのしおりができました★

表紙は「きのこの山」だよ~(>O<)

出来上がった後は、1日の予定を確かめて

楽しみにできるようにお話をしたよ!!

明治のキャラクターが描かれています。

来場記念に入館記念スタンプも探してこよね。

 

明日から春休みだね★

暖かくなるから春を感じながら楽しもうね♪