絵画教室

今日は、絵画教室!

4月1日のイースター祭り。

春を祝うお祭りです(*^^*)

鶏卵の殻に食紅や、紅茶の煮出し汁などを

使って色や模様をつけていきます。

先生が色々な絵が描かれてある、ゆで卵を見せてくれ、

みんな興味津々(*^_^*)

 

生卵の殻にパクチーを付けて、ストッキングで

包む。いくつも包んで、濃い紅茶で煮る!

これはロシアのイースターエッグだそうです。

ぱくちーの葉の形がはっきり出て美しい(^_-)-☆

茹で卵にテープを貼って模様付け。

空いたスペースにロウを塗って

食紅につけます。微妙な色合いが表現されます。

楽しくて、みんな夢中でした(^^)/

卵を紅茶で煮たり、食紅で色を付ける間、

見開きのたまごの形の紙にクレヨンで

好きな絵を描きました。

 

描き終えたクレヨンの絵に

ティッシュで食紅の残りを塗りました!

筆と違って、不思議な感触と仕上がり!

こんなに素敵なイースターエッグが

出来上がりました(^_-)-☆

茹で卵二つ、持ち帰りました。

「早く食べた~い!」と言っていたお友達。

お母さんと一緒によ~く鑑賞してから

食べて下さいね(^^)/