おにぎり作り(*^^*)

今年度、最初のおにぎり作りです。

なないろでは、生活力をつけていける

日常生活に密着した療育を多く行っています。

 

白いご飯の炊きたての匂い、綺麗な白い色!

お米の少し熱い感触。

みんなの大好きなおにぎり。

お母さんが、どうやって作ってくれているのかな?

カレー作り、お菓子作り等の調理体験も

数々ありますが、一番簡単な調理として

おにぎり作りは月に一度、継続して

行っています。

食育として野菜栽培等も行っていますが、

おにぎり作りは、みんな大好きなプログラムです(*^▽^*)

自分で作ると、また、美味しさが違うね(*^^*)

おやつに美味しくいただきました(^^)/