進級のお祝いをしました(^^♪

みなさん、進級おめでとうございます!

なないろでも、折り紙の手作りメダルで

お祝いしました(*^^*)

 

「5年生、進級おめでとう!」

今年の目標を聞かせて下さい(*^▽^*)

 

「怪我をしないように健康で過ごしたいです。」

大人みたい!でも、健康が一番大事だね!

素晴らしい発言です!

 

「3年生、進級おめでとう!」

目標を聞かせて下さい(*^▽^*)

 

「泳ぐこと!もっと泳ぐこと!」

1年生の時は水が怖かったんだよね。でも、2年生には

いっぱい水にもぐって、水と仲良しに

なったんだよね(*^^*)

今年の夏が楽しみだね!

 

他にも、こんな素敵な話が

「人と話すのが苦手だからいろんな人と話したい。

今日は、初めて同じクラスになった人に

話しかけたんだ。」

すごいね!素晴らしいね!

 

自分の気持ちを整理してみんなの前で

発表する体験も大切です。

回数を重ねることで、みんなから

期待以上の発言も聞かれます。

慣れた仲良しのお友達や先生の前だから

言えることもありますね(*^^*)

 

楽しい進級祝いとなりました!(^^)!

今年も、みんな頑張れ(^^)/

全力で応援するよ(^^)/