母の日制作(*^^)v

いつもありがとう♡ 感謝の気持ちを込めて。。。

「母の日」制作を行いました!

「みんなのお母さんは、どんなお母さん?」

「優しい!」「可愛い♡」

「美味しいご飯作ってくれる♪」と(*^_^*)

日頃の感謝の気持ちを込めて。。。

制作開始です!!

まずは、ペンで「お母さんいつもありがとう」

「〇〇より」とメッセージを書いていきました。

次にフラワーペーパーを手の平を使って

優しく丸めていきました。

この優しくがなかなか難しく、

強く握ってしまうお友達もいました。

先生が目の前で「優しく丸めるよー ふわっと」

とお手本を示していくと力加減を意識して

上手に貼ることが、できました(*^^)v

 

ひも結びの練習の成果も発揮!

お母さんのために、一生懸命リボン結びに取り組みました。

 

じゃじゃーん!!

こんな素敵な花束になりました♪

大好きな♡お母さんに「愛を込めて花束を♡」

みんな帰ってから「お母さんありがとう♡」

伝えられたかな?

なないろのお母さん!!

家事、育児、お仕事いつもお疲れ様です☆

みんなゴールデンウィーク

おでかけ気をつけていってね(*^。^*)

また月曜日会おうね!