筑波山登山に行ってきたよ!(^^)!

筑波山登山に行ってきました!!

この日のために「歩く会」でもリュックを背負って

長い道のりを頑張って歩きました。

残念な雨上がり。。。

でも足元に気をつけて、登山に挑戦しにいきました!!

まずは、お母さんの愛情いっぱいの

お弁当を食べて、パワーをつけました!(^^)!

「ここで、お弁当食べていいよ。」

つつじヶ丘の三井谷の奥様に

場所を貸していただきました。

優しさに触れ、感謝の気持ちで

いっぱいです(*^^*)

ありがとうございました!

みんなも「ありがとうございました。」

と、しっかり挨拶できたこと、

奥様に誉めていただきましたよ(*^▽^*)

 

さぁ!!

登山スタートです☆ 頂上まで頑張るぞぉー!!!

雨上がりなので、足元のコンディションがくずれていました。

しかし、自分で足元を見て、滑りそうな所は

先生に助けてもらったり、自分で手をつけて登ったりと

力いっぱい登山を頑張る姿が見られました。

「おっと。。。」頭上注意です!!

体を小さくして石のトンネルをくぐりました。

途中で。。。石のカエルを発見~☆

口に石をのっけている方々がたくさんいて

なないろのお友達も挑戦です!!

「えぃ!」と大成功☆

何か願いが叶うのかな!?

さぁ! 一休みの後は。。。

男体山頂上目指すぞ~☆ ファイトー!!

「疲れたよー」と話しながらもみんな頂上まで頑張りました。

登山しながら「アイス食べたい♡」との声が多く聞かれて。。。

今日のおやつは、アイスです(*^_^*)

先ほどの三井谷さんのアイスです(*^^*)

みんな美味しくいただいていました♪

アイスの後は、カエルさんの前で記念撮影です☆

はい! チーズ☆

また一つ良い思い出ができました(^_^)v

毎日、体力作りのため、マラソン、縄跳び

遊具遊びなど、いろいろな運動を

行っていますが、その積み重ねを発揮する

一つの挑戦として筑波山登山を行いました。

 

天候に恵まれなかったのですが、予定通りのコースを

頑張って登ることができました!

お友達と声を掛け合い、励まし合いながら

山道を歩き、最後まで自分の足で登ることで

忍耐力そして思いやりの心が育まれました。

達成感も大きな喜びと自信になりますね(^^)/

みんな立派です(*^^*)

疲れは、あるものの、すがすがしい

お友達の笑顔は、先生たちにも

達成感をくれた気がします。

初の筑波山登山、万歳!!

これからも、いろいろな事に挑戦していこうね(^^)/