ひも結びの練習(*^^)v

今日は、ひも結びです!

「ひもを結ぶ練習は、何のために役立つかな?」

の質問に「んー!? 靴ひも!!」と(*^_^*)

「女の子なら可愛いお洋服にリボンついていて

結べると素敵だよね」

「靴ひもを自分で結べたらかっこいいよね」

と話していくと「練習頑張る!!」と

みんな集中して取り組むことが、できました。

「難しいー!!」と諦めそうになっているお友達に

先生がお手本を示していくと真剣に見て、

一生懸命真似をしながら結ぶことができています。

こんなに素敵にリボン結びをしているお友達を発見!!

「上手だね☆」

なないろでは、

一人一人に合わせて、左右の色で結んだり

お手本を見ながら真似したりと一人ひとりに合わせて、

取り組んでいます。

継続して行うことによって少しずつできるようになり

「先生見てー!」と自信を持って出来たことを

見せにきてくれています!(^^)!

みんな頑張ろうね(^_-)-☆