ABCかるた

今日は、ABCのカードを使ってかるたをしました。

最初にABCの歌をみんなで歌って、関心を持ってもらおう!(^^)!

みんなでリズムを合わせて歌ったよー!

 

さあー!歌を唄って集中力が高まったら、みんなでかるたをしよう!

かるたが始まったら、みんな真剣だね。

僕が、私が、一番になる!

すごい気迫!!

みんな積極的にかるたに取り組んでいるね。

また提示をすることでローマ字がわからないお友達も

みて確認しとることができます。

勝てたら、大喜び(^^)V 負けたら「もう一回」やっぱり悔しいね(><)

遊びながら、ゲームのルールを知ることも体験(*^^*)

負けたら、悔しいけど、次は頑張ろう!と

気持ちを前向きに切り替えられるようになってきたね!

素晴らしいです(*^^*)

 

またみんなで遊ぼうね(*^^*)!