ABCかるた(*^^*)

今日はABCかるたをしました。

最初にみんなでお馴染みのABCの歌を唄って

アルファベッドにふれました。

みんな元気な声で歌えたね♪

 

歌が終わったら、いよいよかるた遊び。

3チームに分かれて、かるたをします。

先生がランダムにアルファベットのカードを出し、

それと同じものをみんなが選びます。

 

みんな真剣に先生の出すカードを見て、かるたに集中。

「E」と先生が言ったら、みんなEのカードを探し

かるたをとります。

とれたら「嬉しい!」(*^_^*) とれなかったら

「悔しいね」(>_<)

でも、負けても「次頑張る!」

なかなかとれないお友達がいたら

「頑張れー」と応援し一緒に取ってくれる

優しさも見られたよ(*´▽`*)

みんな一生懸命取り組む姿が、勝敗に関係なく

子供たちにとって大きな経験になりました。

またみんなでやろうね(^^)/