買い物支援(*^^*)

今日は、なないろで、おやつの買い物!

今日の目標は、金種の理解と

小さい硬貨を実際に使うことです。

このお菓子は何?

日常的に見ないお菓子は新鮮!

なないろでの、おやつの買い物では

一つ、興味・関心を引くお菓子を出します(*^^*)

 

いちごの形(・・?  中には何が入っているの?

 

「58円です。」

今日は、提示された金額を硬貨を組み合わせ

ちょうどの金額を支払います(*^▽^*)

 

一人でお買い物に行ったことがあるお友達。

お財布に硬貨が沢山あっても、100円玉を

出したり、千円札を出したりしがちです。

お財布は、おつりで小銭がいっぱいに!

 

金種は分かっているね(^_-)-☆

10円玉、5円玉、1円玉も大切に使ってみようね!

 

 

実際のお買い物を楽しみにしている

お友達も沢山いました!

 

また、いつものスーパーに行ってみようね(^^)/