夏といえば?

夏といえば!!

水遊び☆

暑い日が続き、なないろでは

「水鉄砲」で水遊び!!

 

1951年の統計開始から初めての

6月の梅雨明けも今日発表されました!

23日間と短い梅雨でしたが

あじさい鑑賞沢山したね(*^^*)

 

さぁ、夏本番!今日も暑いね!

 

お友達とかけあって、冷たい水が気持ちいい(^_-)-☆

形のない水は・・・いろいろな形に変化します。

水鉄砲から出る水は、どんな形?

距離が近いと、水の力も強いね(*^▽^*)

「顔にかけるのはなしだよ。」

「鉄砲を持っていない人を狙うのもなしね。」

「水鉄砲も交換しながら使おうよ。」

 

お友達の中から、ルールも決まっていきました(*^^*)

水の不思議と、気持ち良さを感じながら

楽しい水鉄砲遊びができました(*^^*)

 

今年の夏も、いっぱい水遊びしようね(^^)/