七夕祭りパート2

朝からすこしずつ気温が上がってきました!一足早く夏祭りの準備開始。

今年のテーマは「海」

みんなで作るおみこしは青い船の形になる予定です。

大きな段ボールに色を塗って(^_^)v あら、手だけじゃなくてひざまで

青くなったりして(^_^;)

ひとつずつ、手作りして夏まつりを楽しみに出来るといいね。

午後からは

七夕祭りはまだまだおわりません!!

パフェ作り☆

昨日作ったゼリーをアレンジです♪

でもでも、今日一番のお楽しみは七夕パフェ!

自分のカップにコーンフレーク

とアイスももって、欲張らないでね(*^_^*)

 

 

 

大きなお口でこーんなに食べちゃった(*^^)v

暑い時間にはお外で水遊びもしました。

みんなのてるてる坊主の飾りのおかげで

晴れたね!!

おりひめとひこ星会えるかな。

今週は星のお勉強もしたので、寝る前に見上げてみようね☆

みんなの願い事も叶いますように☆