茎崎レイクサイドプールを満喫しました♡

 

みんなが待ちに待ったおおきなプール!

レイクサイドのプールに行ったきました(^^)/

今年で2回目!!

「ウォータースライダーあるよね?」

何日も前からお友達同士でお話をしていて、

去年は何度も何度も滑っていましたね。

流れるプール用に浮き輪を用意してきたお友達☆

競争したり、回転したり・・ずいぶん流れましたね( *´艸`)

 

プールは”夏の楽しみ”というだけでなく、

ルールや、身近になった「熱中症」というものについても学ぶ機会です。

大勢の人が出入りする場所であり、大好きだけどお水は怖くもありますね。

ウォータースライダーの順番は仲良く並んで待つこと、

プールの休憩時間を守ってきちんと水分補給をして体を休ませること。

楽しみながら身に付けていけるといいですね。

それでも体力の配分は難しくて帰りはへとへと(笑)

まだ「帰りたくない」というお友達も

帰りの車ではぐっすり☆

 

やはり!!

プールは楽しすぎますね。

みんな日に焼けて真っ黒になっていました。

今日の宿題は、

ゆっくり寝ること!です♡

まだまだ8月は入ったばかりです。

来週も外食に消防署見学沢山の予定がいっぱいです☆