お月見のお団子を丸めたよ。

来週の月曜日は十五夜。

美味しいお団子を作りましょう!

十五夜は1年で一番

お月様が綺麗に見えるそうです。

お団子などをお供えして

お月様にお礼を言うのだそうですよ。

紙芝居でお話しすると

みんな感心した表情でした。

今日のおやつはお団子!みんな嬉しそうです。

白玉粉はもち米からできていると言うと、

混ぜているうちに「あ、いいにおい!」

「おもちのにおい!」と

みんなボウルに顔を近づけました。

ザラザラした粉が混ぜていくうちにあれ!まとまってきた!

上手に丸めて~~!!(^^♪

茹でたら色が変わってきたよ(^_^)

熱いけどのぞいちゃうね!

ススキを飾って。いただきま~す。

みたらしが初めてのお友達も

美味しくいただきました(^_-)-☆

24日のお月見。晴れるといいね☽