ソーラン節(*^▽^*)

今日はモリモリ先生のソーラン節です(^^♪

守屋先生を前にすると、みんなの気合が

違います(*^▽^*)

「かまえ!」

 

一曲踊り終わった後、

守屋先生から、細部にわたり指導があります!

サビの部分の「ろこぎ」

船を漕いでいく動作。しっかりと力を込めて漕いでね!

二人一組で両手で押し合い(*_*)

 

さすが、モリモリ先生!

ストーリーを話して下さり、踊りの動きに

どんな意味があるか、丁寧に教えて下さいます。

みんな、力いっぱい漕げるようになりました。

 

他にも、桶を持ち上げ、大漁を喜ぶポーズなど

お話を聞いた後、みんなの動きは変わってきたね!

歌や踊りのストーリーを知ること

そして、それを表現すること。

素晴らしい体験ができています。

 

発表の場を目指して

モリモリ先生、来月もよろしくお願いします(*^^*

最後は、お決まりのご挨拶!

「ありがとうございました。どっこいしょ!」