新しいお友達♪

ハロウィンパーティーがあるのを聞いて

お友達が遊びにきています♪

ミニオンの仲間の

『バナナくん』

歌が得意だそうです!!

『バナナ~♪』

次に!!

イタズラが大好きな『がいこつくん』

ハロウィンパーティまで

なないろの遊びにきてくれました★

先日に学校の運動会があり、お休みのお友達が1日利用に。

いつもなないろではお買い物の練習やお金でいくらはらう?

みんなでお勉強しています。

サイゼリヤでお昼ごはん★

自分のおこずかいの中でお出かけを楽しみます。

お友達とのランチ楽しいね♪

お会計は自分でね。

なないろで繰りかえし行うことで

自信もっていわれた金額をだせるようになってるね。

イオンではお友達と一緒のものを買おうかな?

これはかえるかな?

残りいくらある?と

前は先生にきいていたね。

だけど、自分計算しながらお買い物をできるように少しづつ☆

 

お友達と余暇の過ごし方を知りながら、

自立にむけていけるように。

しかしお金のはどのようにしたらもらえるのか?

お金の大切さも

伝えていきたいですね。

『今日は楽しかった』

は本当に魔法の言葉です。

楽しみながら、何かを学べる場所になるとように

とおもっています。

またお出かけしようね!!