おやつ作り(*^^*)

今日はパンケーキ作りです。

2年前、「卵割ったことない!」と

なないろで初めて卵を割ったお友達。

今日は「上手に割れるようになったよ!」と

腕前を披露(*^^*)ホント上手になったね(^_-)-☆

お家でも、よくお菓子作りをするそうです(*^^*)

 

卵、牛乳、ホットケーキミックス。

みんなで順番に混ぜて、生地作り!

 

繰り返すことで、みんな自信を持って取り組んでいます。

綺麗に混ざったね。もう、いい匂い(*^▽^*)

 

自分の分は自分で焼きました。生地を流し

プツプツしてきたら、ひっくり返して、もう少しだね!

 

 

生地がレードルから、ホットプレートにジュワッと音がして

丸く広がっていく。トロトロの生地が固まっていく様子。

甘い香り。美味しそうな焼き目の色。

調理の工程を目の前で見られることは

五感の刺激がいっぱい。そして

自分で作った満足感・達成感。

 

メープルシロップ、チョコシロップはお好みで(*^▽^*)

ブルーベリーもあるよ!自分で選択して

美味しくいただきました(*^▽^*)

 

台風が心配ですが、月曜日は

外食行事です。お楽しみに(^^)/