まつぼっくりツリー作り(*^_^*

クリスマスまであと何日?

楽しみに待ちながら

可愛いツリーを作りました。

指先にボンドをつけ、好きなビーズを飾っていきます。

細かい作業は集中力が必要!

指先の器用さも鍛えられます(*^^*)

先日の絵画教室で

まゆき先生からも教えていただきました。

自分なりのルールを考え色を並べていく。

明るい色から暗い色、暖かい色から寒い色。

好きな色、嫌いな色など。考えながら色を選ぶことで

色彩への理解も深まり、色に人格や感情導入も

感じ取るようになっていきます。

ピンク系でまとめたお友達!

ブルーと透明だけで仕上げたお友達!

多くの色を取り入れカラフルに仕上げたお友達!

思いや考えを形として表現する。

一人ひとりの感性があふれ出ています。

出来上がりに達成感もいっぱいです(^_-)-☆

どれも素敵なツリーになりました!(^^)!

クリスマスまでお家に飾ってね(^^)/