ソーラン節(#^^#)

今日は月に一度のモリモリ先生のソーラン節です。

みんな毎回楽しみにしているね。

まずは一曲通して踊ります。

「どっこいしょ!どっこいしょ!」

「ソーラン♪ソーラン♪」

一通り終わったら、次に細かい部分を教えてくれます。

まずは構えのポーズ!

股をしっかりと開き、腰を落として胸を張ります。

あれ?やってみると

「なかなか難しいな」

でも練習するうちにだんだんと

しっかりとした構えになってきています。

カッコいいね(*^_^*)

モリモリ先生のお手本をみんな真剣に見る様子も

見られたね。

二人一組になって両手を押しあう動作の練習などもしました。

モリモリ先生に教わりだんだんと自信もついて

踊れるようになってきたよ!

最後は「ありがとうございました!どっこいしょ!」

と挨拶をしました。

舞台で発表することができるかな?

来月のソーラン節も楽しみだね(^^)/