絵画教室(*^^*)

今日はスクラッチアート!

魔法のシートを削っていくと

いろいろな色が現れます!

こんな感じ!

お友達も試してみて!

描いてみると綺麗な色がいっぱい(^_-)-☆

「テーマはクリスマス。」得意な絵も描いていいよ(^_-)-☆

気分を盛り上げるため

まゆき先生が、みんなにサンタクロースの帽子を(*^^*)

気分はメリークリスマス!

色を上から重ねていくのではなく

掘り起こしていく宝探しのような

偶然性を楽しむ作業です。浮かび上がる

様々な色をどう繋げていくか、無意識に

考えさせてくれます。偶然性をまとめあげていく

感性が磨かれます!芸術ですね(*^^*)

カラフルな色が楽しくて、みんな手が止まりません。

ツリーを描いたお友達も!

みんな、夢中で、あっという間に時間が過ぎます。

最後に、まゆき先生の魔法でキラキラのラメが

降り注ぎます(*^^*)

キラッキラのクリスマスの絵が完成!!

クリスマスまでお家に飾ってね(^^)/