マクドナルドへ歩いて行こう(*^^*)

今日はどこにお出かけかな??

皆の大好きな、、、

そう!

マクドナルドに行くよ(^O^)/

上横場まで約2㎞!

普段から体力作りのため、「歩く会」など

歩く機会を多く設けています(*^^*)

今日は、お昼ご飯を楽しみに

どれだけでも歩けそうだね(^_-)-☆

 

まずはメニューを見て何を買うか決めよう。

お小遣いは千円です。

「どれがいいかな??」

自分のお小遣いで買える分を電卓で計算する

様子も見られたね(#^^#)

メニューが決まったら、

さあー!いよいよマクドナルドへ出発だー!

なないろから歩いていきます。

道路は、ほとんどが歩道ですが

車や自転車などが通る道も。

先生やお友達と手をつなぎながら歩いたね!

「まだかな??」

そろそろお腹もすいてきたね、、

「あっ!看板が見えてきたよ!」

もうすぐだ!

マックに到着!!

頑張って歩いてたどり着いたので

みんなで写真を撮りました。

ピース(*^^)v

メニュー表を見て

自分で決めたメニューを注文してみよう!

「緊張するな~」

「これください!」

注文出来たらお財布からお金を出します。

お釣りもちゃんと受けれたね!

自分の頼んだメニューが来たら

緊張もほどけて余計にお腹が空いたね!!

頑張りました(#^^#)

「やったーー!」

それではみんな揃ったら

「いただきます!」

とっても美味しいね!

デザートにはソフトクリームも!

 

みんなの笑顔がたくさん見られたね!

普段買い物支援で練習していることもあり

少しづつ自信につながっているね!(^^)!

 

今日は、体力作り・買い物支援・外食と

盛沢山の行事でした(*^^)v

帰りは、遠回りして、一時間、約4㎞を

歩きました!みんな、すごい!

なないろの近くまで帰ってくると

いつも行く公園に寄って

「遊びた~い!」

みんな元気いっぱいだね。

体力もついてきたようです。

またみんなで行こうね!!

 

なないろも明日が今年最後の営業日となります。

今夜は、早く寝てね(*^^*)