Merry Christmas(^^)/

今日は待ちに待ったクリスマス会!!

みんなのお家にはサンタさん

来てくれたかな(*^^*)?

 

厳かに「きよしこの夜」の音楽が!

電気を消します。消灯とともに

中央に置かれたキャンドルが

淡い光を放ちます。

 

女神様の登場です(^^♪

一人ひとりに幸せを願いながら

キャンドルを手渡してくれました。

手の中の淡い光を見つめながら

何を思ったかな?

毎日、美味しいご飯が食べられること

学校に行けること、お友達がいて

いろいろな体験ができること・・・

改めて、お父さんやお母さんに

感謝の気持ちは芽生えたかな?

 

次は、えみかキッズのお友達の

歌と合奏を聞かせてもらいました。

さぁ!なないろの番だよ!

今日に向けて練習してきたね(^_-)-☆

木琴や鉄琴は、猛練習したね。

「あわてんぼうのサンタクロース」「ジングルベル」

「赤鼻のトナカイ」「世界に一つだけの花」と

クリスマス気分満喫の歌と合奏でした(^^♪

 

パネルシアター「森のクリスマス」

森の動物たちにもサンタさんがやってきたよ(*^▽^*)

ウサギさんが好きなものは?

「人参!!」

じゃぁ、パンダさんは?

「笹の葉~!」

みんな、よく知ってるね(*^^)v

あれ??  ミニオンが出てきたよ!

バナナをもらったミニオンも大喜び!

みんな、夢中で見ていたね!

Merry Merry Cristmas To You ♪(^^♪

 

「あっ!鈴の音!」

サンタクロースが来てくれた~(*^^*)

一人ずつ、サンタさんからプレゼントをもらいました(*^▽^*)

「ありがとうございます。」

お礼の言葉も、しっかり言えました。

北の国から来てくれた、日本語は得意ではない

サンタさんに、みんな緊張気味!本物だ!

 

グループに分かれて記念撮影(*^^)v

サンタさん!遠い国からありがとうございました。

みんなでお礼を伝えました(*^▽^*)

 

午後の部、開始!

先生達から、ハンドベルや

ピアノ演奏、歌のプレゼントです(^^♪

 

 

プロ(?!)の演奏会のようで、みんな聞き入っていました。

よく知っている先生たちが頑張る姿

良い音楽。みんなにも、素晴らしい時間と

なったことと思います(*^^*)

 

おやつは、から揚げにフライドポテト

クリスマスケーキのトライフル!

スポンジ生地・クリーム・フルーツ、チョコシロップを

層になるよう重ねていきます(*^^*)

さぁ!トライフルケーキを作りましょ(*^^)v

美味しそう!クリスマスケーキの出来上がり!

チキンとフライドポテトも加わり、お腹いっぱい(*^^*)

 

楽しかったね(*^▽^*)

サンタクロースからのプレゼントを持って

大満足な一日になりました!(^^)!

 

明日からも、感謝の気持ちを忘れず

健康に気を付けて、思い出深い

冬休みにしていこうね!

Merry Christmas(^^)/