お正月遊び(*^^*)

今年初めてのお友達もいますね(*^^*)

「あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。」

今年初めて会う先生が声をかけると

新年の挨拶が上手にできていました(*^^*)

 

今日はまず絵馬作りです(^^♪

絵馬は願い事を自由に書けば良いものです。

好きな絵も描いて!

みんなに今年の目標や願い事を聞いてみました。

「漢字検定を受けたい。」凄いねぇ!

「勉強頑張りたい。」

「持久走大会頑張りたい!」

みんな決意を持っていて素晴らしいです(^_-)-☆

「持久走大会で3位までに入りたい!」

具体的な目標を掲げているお友達もいて

先生たちも刺激を受けました(*^^*)

こんなに素敵な絵馬ができました(*^^*)

 

次は凧揚げ(*^^*)

ひもを通したり結んだり上手になったね!

風も程よく、上手に揚がりました(*^^*)

沢山走って、良い運動になるね!

なかなかお正月しかできない遊びだね!

 

午後は書初め!

お手本を見て書いた後は自由に!

好きな言葉や絵も描きました(*^^*)

お正月ならではの遊びを満喫し

日本のお正月を感じる一日となりました!(^^)!

 

明日から、学校だね!

学年の締めくくりとなる時期。

早く日常のペースを取り戻し

今年もなないろでいっぱい遊ぼうね(^^)/