福笑い

お正月気分も抜けてきましたが(笑)

今日は福笑いです(^_^)/

 

ダルマ、オカメを意外とお友達が知っていたことに感心~!

前に出て見本を見せてくださ~い。

「え~(笑)」初めから変顔でしたが…(^_^;)

 

 

大きな福笑いも順番に目隠し!

周りの人は応援です。

顔のパーツを渡す人は、見えないお友達に気配りが

必要になってきますね。

「これは目だよ」「これは鼻だよ」

大切な言葉かけです(*^_^*)

 

 

目が重なってしまったり、ほっぺが上に来ていたり、

みんなケラケラ笑っていました。

お正月にたくさん笑うと その年はたくさん福が来るんですって!

大きく口を開けて「あははは」

いいですね~(笑)

今度は今の顔を小さくして制作です!

目はどっちに向けようか?

それぞれの福笑い。

 

 

たくさん福が来そうです(^_^)v

いい顔いっぱい!また遊ぼうね。