乗船&足湯体験in霞ヶ浦(^^♪

今日はえみかキッズのお友達と合同外出行事。

公共の場のルールを守り、

集団行動に必要な協調性を身に付ける。

小さいお友達の面倒をみてくれたり

大きいお兄さんお姉さんの行動に刺激を受けたり。

交流できる事業所があるのは良いことですね。

 

そして、今日は日常では体験できない乗船体験です(*^^*)

マリーナに着くと船がいっぱい!

かっこいいね(^_-)-☆

今日、乗るのは観光船!大きいね!

さぁ、いよいよ乗船(*^^*)

「足元が滑りやすいから走らないでね。」

マリーナの職員さんの話をよく聞いて

みんな、慎重にゆっくり歩いて乗船することができました。

 

動き出すと大きなエンジン音に少しビックリしたお友達も。

風は強いけど気持ちいいね!

 

カモメにえさやり体験もできるはずでしたが

今日はカモメさんがいなくて残念でした。

午後は足湯体験(*^^*)

膝から下を温めるだけで全身ポカポカしてきます(^^♪

足湯は初めてではないお友達が多く、少しビックリ!

「お風呂じゃないよ!膝から下だけね。」

お約束を守って足湯を満喫(*^^*)

まるで、大人みたいに、落ち着いて、みんなのんびりしている姿が

とても微笑ましかったです(*^^*)

来週の土曜日は初詣だよ!お楽しみに(^^)/

二連休、お家でゆっくり休んで

また火曜日、なないろで遊ぼうね(^^)/