買い物支援(^v^)

今年、初の買い物支援です。

いつもの近隣のスーパーに

出掛けました。

「やったぁ!今日は買い物だぁ!」

みんな、買い物が好きになり、お金にも親しみ

買い物が楽しみになっていることは

間違いないようです(*^^*)

 

その時、食べたいおやつを自分で

選べることは嬉しいことだよね!

今日は100円以内。

このお菓子は20円ちょうど。

このお菓子は50円ちょうど。

消費税もかかるので、端数が出ると

計算も難しくなりますが

お菓子の値段も覚えてきました。

いつも、家で食べているポテトチップス。

これは、100円では買えないんだ

と、知るようになってきました(*^^*)

 

お金の価値を知り、就労意欲に

つなげていきたいと考えています。

セルフレジは得意なお友達が沢山います。

 

店員さんとのやりとりも体験しています(*^^*)

好きな物を買える楽しさ、お金の大切さも覚えていきます(*^^*)

今年も楽しみながら、お金のやりとりを

体験していきます(^_^)/

 

また明日遊ぼうね(^_^)/