節分制作(*^_^*)

もうすぐ節分ですね。

今日は鬼のお面を制作します。

眉毛・目・鼻・口。

そして、角ときば。パーツが沢山あります。

一人ずつ自分の分を取りにいき

赤鬼か青鬼どちらかを選びました。

こんな感じにできあがるよ!

先生が両面テープをはがして

一つずつ貼りながらお手本を。

出来上がりを確認したら

さぁ!制作開始(*^_^*)

両面テープの裏紙をはがすことも

回数を重ねるごとに上手になりました。

目は、白目を貼って黒目は描き込みます。

必要なパーツを必要な数だけ用意する。

位置を考えて貼る、目を描く。

工程が多くても、みんな集中して

取り組むことができました(*^^)v

 

怖い鬼も可愛い鬼もいて

個性あふれる鬼のお面ができました。

節分の豆まき楽しみだね(^_^)/