バレーボールの応援に行ってきました!

ずっと練習してきたソーランを披露する場を

モリモリ先生から頂きました(≧▽≦)

なんと!

つくばカピオで行われるバレーボール茨城大会の

応援でコートでソーランを踊るのです‼

そんな大きな会場でたくさんの人の前で。

なないろのお友達も朝から緊張( ゚Д゚)

あさ、練習してから行きましたが、いつもより声も

小さく、硬い様子。

「ドキドキしているのは大人も一緒!大丈夫!」と

励まし合って

説明を聞いて、リハーサル。

2つのチームに分かれてコートの両側から入場することに

なりました。年下のお友達のことはお願いね。

仲間意識も高まります。

みんなで頑張ろうね(^_-)-☆

サンガイアの試合が始まりました!

初めての観戦にみんな夢中です。

思わず拍手をしたり、立ち上がってボールを

目で追ったり、バレーボールのルールなんて分からなくても

一生懸命な選手や、白熱する応援の雰囲気って

伝わるんですね~。

会場には

「リボーン・アートボール」という

使わなくなったボールに色を塗る体験のコーナーもありました。

ボールでアート作品を作ろうなんて、

ちょっと粋ですね♡

真剣に色付けをしたお友達もいましたよ。

さあ、いよいよ出番です。

コートに行くよ‼

モリモリ先生から言われました。

「とにかく笑顔で!」

今日は応援隊です。盛り上げなくちゃ!

朝の緊張がうそのよう。

みんな本番に強いねえ(笑)

ホントにホントに楽しく踊ることができました。

自信がな~い。なんて言っていたお友達も

夢中で体を動かしていました。

今日はバレーボールの試合の熱さと

みんなの頑張りで、

チョー気持ちいい!

感動をもらった1日でした。

ソーラン節

モリモリ先生、素敵な機会をありがとうございました。

子ども達の達成感の後の顔がみられることが

本当に幸せです。

 

次は保護者の方もみにきてほしいな♪

 

次回は3月のゆいまつりでも『ソーラン節』を披露できるかも・・・・

 

 

また、よろしくお願いします!

よいやっさー!